TOPICS

お知らせ

TOP > お知らせ

富裕層向け節税オンラインセミナーのお知らせ

[イベントの内容]


法人税・所得税・住民税・社会保険・相続税(事業承継)の節税対策勉強会です。

現在の日本の税制は、所得金額が 4,000 万円を超えると、最高税率55%となり、社会保険料を加えると租税負担はさらに増します。また、コロナ後は一層の増税は避けられないでしょう。

これからの日本においては、合法的に税率を下げ、会社と個人の手取り額を増やし、その浮いたお金で、会社の売上高や従業員の給料を増やしていかなければなりません。

今回ご紹介するのは、社債を用いた節税対策です。社債は本来会社がお金を集めるものですが、社債を購入した個人(債権者)に支払う「社債利息」は所得税法上源泉分離課税となり、20%の税金(所得税 15%+住民税 5%)以外は社会保険料もかかりません。

「役員報酬で2,000万円」以上、もしくは「会社の税引前利益が2,000万円」以上の方であれば、間違いなく所得税・住民税・社会保険が減額されます。

また社債は事業承継(相続対策)でも使用されており、次世代(子供や孫)に社債を持たせることによって、会社の株価を下げながら、相続税を減額させることも可能です。

[タイムテーブル]


13:00-14:30 セミナー開催

[登壇者]


宮原裕徳(株式会社ラムチップ・パートナーズ代表取締役/ 税理士)

[キャンセルポリシー]【Peatix開催のセミナーについて(オンライン)】


◆キャンセル料
・連絡なしの当日不参加:チケット代の100%
・それ以前のキャンセル:無料

(セミナー開始後について)
・セミナー開始後の返金は承っておりません。
・欠席分の返金はできません。

◆遅刻について
セミナー開始後の入室については、問題ないですがその分の返金や振替は受け付けできませんので
ご了承ください。

◆セミナー中止について
弊社都合等の理由によりセミナーを中止する場合は、
原則としてセミナー開催の前日までに事務局よりメールまたはPeatixのメッセージにてご連絡いたします。

◆払い戻し方法について
Peatixの規定に準じ、払い戻しを実施します。

※なお、弊社からセミナー日時の変更または中止のご連絡を行わない限り、キャンセルをされる場合にもお客さま都合でのキャンセルとなり、キャンセル料の対象となります。あらかじめご了承ください。


[セミナ-お申込み]

参加をご希望の方はPeatixイベントページより、ご応募ください。